幸せリフォーム通信

卒業の季節がやってきました!

   皆様こんにちは!!


浜松市浜北区の住宅塗り替えリフォーム専門店
ウチケン代表の内山です。


平成23年3月号のリフォーム通信をお届けいたします。
塗り替えリフォームの参考にしてください。


春の訪れを感じる穏やかな日もあれば、冬に逆戻りの日もある今日この頃ですがいかがお過ごしですか?


この季節といえば卒業!


我が家の長男もこの3月北浜幼稚園を卒園します。たくさんの方々の支えられ、ここまで大きく成長し


無事に一つの節目を迎えられることに一言では言い尽くせない喜びを感じます。


学生時代と違い、社会に出ると「卒業」を迎えることがなかなかありませんよね。私たち職人も卒業という節目はありません。


職人歴が毎年長くなっていきます。「職人歴が長い」=「塗装のことなら何でも知っている」というイメージにつながりやすいですが


必ずしもそうではありません。もちろん多くの経験を重ねて得ることは多いのですが


ただ、年月を重ねるのではなく、日々進化し続ける塗料や工法など技術の向上と知識の習得に取り組むこと。


また腕が良いだけではなく、お客様の大切な家を自分の家だと思って仕事ができる人間であること。


なぜなら、そう思っている職人であれば自ずと、いい加減な仕事はできなくなりますし


現場の整理整頓など細かな気配りも自然とできるはずだからです。


我々には「卒業」という節目はありませんが、常に進化し続ける職人であるべきだと思っています。


先月、全国200社以上の塗装店からなる、「日本建築塗装職人の会」の会員が東京に集まりました。


悪徳業者・手抜き工事をする業者に負けない、お客様に喜んでもらえる仕事をしようと


同じ気持ちを持った各地の会員によい刺激を受けました。


その中で、思いがけず「地域社会貢献賞」を頂きました。


私たち職人に大きなことはできませんが、自分たちにできることを少しでも地域に役立てればという思いから続けている


ボランティア活動を表彰され、とてもうれしかったです。


この春も、職人一同塗り替えリフォームに全力投球です。


 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装・水廻りのリフォームも得意ですよ!!

 

静岡県浜松市浜北区中条1117-2     株式会社 内山建装   代表取締役 内山 雅彦

TEL 053-585-5112 FAX 053-585-5113 

フリーダイヤル 0120-030-592        E-mail:paint@u-kensou.jp

         ホームページ:http://www.u-kenso.jp/ 【ウチケン】で検索してください!!

                     不定期ですがブログも更新中です!!ぜひ見てくださいね!

    私の趣味♪大海原でルアーフィッシング・・・フィッシングチームぎっくりーズ所属(笑)♪

          ♪家族でキャンプ・・・新しくテントの購入を検討中♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□