幸せリフォーム通信

にらめっこしましょ~!

  皆様こんにちは!!


浜松市浜北区の住宅塗り替えリフォーム専門店
ウチケン代表の内山です。


平成23年6月号のリフォーム通信をお届けいたします。
塗り替えリフォームの参考にしてください。


今年は例年より少し早めの梅雨入りとなりました。塗装職人に雨は天敵。というものの、雨が降らなければ作物が育たなかったり


様々な被害が出てしまいますので、それはそれで困りますね。ですので、塗装職人としてはこの季節といかにうまく付き合っていくかがポイントになります。


梅雨の時期に施工するのってなんだか嫌だ!と思いがちですが梅雨といっても空梅雨という年もあれば


いい季節だと思われる春先に雨が多い年もありますし、一年を通して雨は降りますので梅雨時期に施工したから仕上がり(品質)に差が出た。


なんてことは通常のちゃんとした施工をしていればありませんので梅雨だからという心配は無用だったりするのです。


ただ、下請け孫請け業者が施工する場合にはきちんとした施工もさることながら工期厳守の指示が出ていたりなかなか厳しい現状のようです。


私たちウチケン職人は工事の品質を守るため、どうしても現場をお休みさせていただくことがあります。


雨の日には雨でもできる仕事を、晴れていないとできない作業は晴れの日にできるよういつも天気予報とにらめっこして工事の段取りをしています。


少しでも早く足場を解体したほうがそこで暮らすあなたのことを考えれば良いに決まっていますからね。


最近はインターネットで一時間後の雨雲の動きが見れますので天気の怪しい日は随時チェックしています。


雨雲レーダーホント便利ですね。


雨雲チェックが日々の習慣となっているウチケン職人、今月も一生懸命頑張ります!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装・水廻りのリフォームも得意ですよ!!

 

静岡県浜松市浜北区中条1117-2     株式会社 内山建装   代表取締役 内山 雅彦

TEL 053-585-5112 FAX 053-585-5113 

フリーダイヤル 0120-030-592        E-mail:paint@u-kensou.jp

         ホームページ:http://www.u-kenso.jp/ 【ウチケン】で検索してください!!

                     不定期ですがブログも更新中です!!ぜひ見てくださいね!

    私の趣味♪大海原でルアーフィッシング・・・フィッシングチームぎっくりーズ所属(笑)♪

          ♪家族でキャンプ・・・新しくテントの購入を検討中♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□