スタッフブログ

これが人気!?塗料紹介シリーズ!!!!NO1~ガイナ~

みなさまこんにちは!!
浜松市浜北区の住宅塗り替えリフォーム専門店ウチケンスタッフです!!!

今日は晴天ですねえ~~~
そんな今日はウチケンでも晴れ!!!!なニュースをヽ(^o^)丿

ウチケン職人のツヨぽんが入籍致しました~~~~~~~~(*^▽^*)オメデト~~~!!!
ツヨぽん。とは、梶村さんのことです。(笑)
おめでたーい(*^▽^*)
皆さん、どこかでツヨぽんを見かけたら、「おめでとう!!!」
と声をかけてあげて下さいね(*^▽^*)(笑)



さて、本日は新シリーズ!!!
参考になるかどうかわからないですが←ぇ
塗り替えリフォームのメインである塗料について
皆様に紹介していきたいと思います!!

今日ご紹介する塗料の名前は
「ガイナ」!!!!

いざ塗り替え!!!とならないと
塗料の種類なんてほぼ皆さん、興味はわかないものかと思います。(笑)

塗り替えを検討されるのであれば、色々塗料についても知識を持っていて
損になることは絶対にないと思います。
専門用語などの小難しいことは職人さんに任せるとして←(投げた)
ブログでは、すっごく端的に、わかりやすく、シンプルに
お伝えできるように努力して書きたいと思います。(笑)


さて。
「ガイナ」という塗料ですが
実は私たちの暮らす住宅以外でも活用シーンが沢山あります。
工場、飲食店、オフィス、自動車や道路、ヘルメットにも、「ガイナ」は活躍しております。

もとは、あのJAXA(宇宙航空研究開発機構)がロケット打ち上げ時の高熱から機体及び人工衛星を守るために
開発した技術を、私たちの暮らしに活用できるように改良したものが
断熱セラミック「ガイナ」というものです。

この「ガイナ」。塗るだけで様々なメリットがございます。

箇条書きではありますが簡単に・・・

「断熱」
「遮熱」
「防音」
「空気質改善」
「防露」
など…

暮らしの中で「ガイナ」のメリットを生かしたいとなれば
やはり注目できるところは上記の部分ではないでしょうか。

ガイナを選ばれたお客様で、一番の理由は「断熱、遮断効果」だと思います。
簡単に言えば
「夏涼しく、冬暖かい」
さらに奥様が喜ぶ要素として
「エアコン。暖房代が節約できる」
です。


どの程度のものなのかっていうのは、文章じゃなく
やはり直に体験するのが一番わかりやすいものなのですが
。。。なかなか出来ないですよね。(笑)

という訳で。ウチケンではこんなわかりやすい
耐久試験場がありまして。(笑)


専門的な事や数字を書くと
小難しく頭に入りにくいので、シンプルにいきますね。(笑)



みなさん、真夏の日差しに照らされたアスファルトの道路を思い浮かべて下さい。。。


ジリジリと日差しを浴び、カゲロウでゆがんで視界にうつる道路。
もう完全にやばい温度なのはご理解いただけると思います。

はだしで、その道路の上を歩けるでしょうか???
いやいや、どう考えても火傷しちゃいますよね。。。


さて、上のウチケン耐久試験場の画像をご覧ください。
カラフルなパネルの方ではなく下の方の、、、白と黒の地面。
こちら、黒がアスファルトで、白が「ガイナ」なんです。

被験者は、ウチケン社長の。。。。長男くん!!!!!(笑)


はだしで、暑さの差を体験させ。。。。いや。
していただきました(*^▽^*)(笑)



(あああ。。。どう設定してもなぜか画像が横になる。。。!!何故なんだ。。。
見づらくてごめんなさい)


これ、ガイナを塗ってある白い方には余裕で立ってられるのです!!

黒い方は暑すぎるので写真に収められませんでした。(笑)
かわいそうですそんな事したら。(笑)

一瞬だけアスファルトに足を入れてくれた動画はあるのですが
動画が載せられない(ノД`)・゜・。パソコン難しい(ノД`)・゜・。

とにかく、アスファルトでは熱くて立ってられへんという事ですwww
皆様、(責任はとれませんが)興味がわいて試さずにはいられなくなってしまったら
チャレンジしてみて下さい。(笑)


「夏に涼しいってことは、冬は寒くなるんじゃ。。。」という声が
聞こえてきそうですが

冬の場合は熱源が室内に存在するので
ここで断熱の効果を発揮して
室内の暖かさが屋根・外壁から逃げるのを抑えてくれる。。
というメカニズムなのです。


あとは気になる「どのくらい節約できるのか」 (笑)
ここは具体的な数字があった方がわかりやすいですよね。
(条件は各家庭によって差がありますが、参考までに)

浜松市の戸建て住宅で
夏場(6-9月)4か月間の冷房代
ガイナ施工前に→5万5041円
ガイナ施工後に→4万4050円

20%減となりました。


暖房に関しては
冬場の(12-3月)4か月間の暖房代(灯油代)は
ガイナ塗装前→4万7646円
ガイナ塗装後→2万8625円

と、40%減に!!!

節約魂が出てくると
おそらくもっと減らせますね。!!!!(笑)




他にもたくさんの暮らしに嬉しい機能を発揮してくれるガイナですが
カラーバリエーションもとても豊富。

基本色として52色が用意されており、
それからさらに好みに応じて200色以上の展開が可能なのです。
逆にありすぎて困っちゃいますね。。。(笑)




さて、魅力的で人気な塗料であるガイナを
簡単に説明してみました。!!!



ウチケンでもガイナ、もちろん取り扱っておりますので
詳しく聞いてみたい方はお気軽にご連絡下さいね(*^▽^*)



また他の人気塗料の紹介もしていきますので
良かったらご覧ください(^^)/










お得な情報が送られてくるかも。。。!!?
ウチケンLINE、はじめました!!!



是非是非、こちらのURL、もしくはQRコードから
ご自身のLINEに情報をお受け取り下さいね!!!!(*^▽^*)

URLはこちら
塗替え・リフォーム専門店ウチケン LINE
https://line.me/R/ti/p/%40isr0433i


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
          
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店
  
   塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

     静岡県浜松市浜北区中条1117-2   株式会社 内山建装    代表取締役 内山雅彦
  TEL 053-585-5112                        FAX 053-585-5113
      
フリーダイヤル 0120-030-592
   E-mail://www.u-kenso.jp/  「ウチケン」で検索してください!!

ウチケンホームページはこちら!!
http://www.u-kenso.jp/

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■