スタッフブログ

春の塗り替えシーズン

こんにちは。ウチケンです!

 

 

卒業式シーズン真っ只中ですね!

皆様、ご卒園・ご卒業おめでとうございます。

ウチケン内山も今週は卒園式でPTA会長挨拶をさせて頂く予定だそうでドキドキしている様子です!!

 

 

 

しかし・・・

すっかり春らしくなったな~。と上着も要らないような日が続いたと思ったら今日は冬に逆戻りのような寒さですね!

 

外で遊ぶ子供も

ニット帽、手袋、上着とすっかり冬仕様です(笑)

 

 

 

 

 

連日の雨で思うように現場作業がはかどりません(涙)が、着実に季節は移っていきますので焦らずに段取りよくいきたいものです。

 

桜のつぼみも膨らみ始めているはず・・・

そして、そして・・・

 

 

塗り替えシーズンといえば秋。

といわれていますが、春も同じく人気の季節です!

 

ウチケンでもこの時期多くのお問合せを頂きます。

本当に有難いことです!

 

 

 

なぜ春は塗り替えシーズンなのか・・・ 

諸説ありますが、考えてみました。

 

 

 

 

★雨天の日が少なく暖かくなってくるから

→工期が短くて済むのでは??

 

   暖かい方が塗料の乾燥時間は短くはなりますが、浜松市においては雨天の日が少ないかどうかはその年によって大きく違うように感じます・・・。 実際、雨ばかり続いた年もありましたので一概に当てはまるとはいえないですね・・・(汗)

 

 

 

★梅雨に入る前に工事をしたい方が多いから

→雨天の日が続くと工期が長くなるから嫌。

そして、雨で塗料の乾きが悪くなるのでは・・・。

 

   梅雨だからといって工事が出来ないわけではありません。気温はだいぶ上昇して

   いますので晴れていれば塗料の乾燥は早めになります。

   ウチケンでは雨雲レーダーを随時チェックして雨に最新の注意を払います。

 

雨天が続くと塗装業者にとっては仕事が出来ない日が続き売上減になる為、中には早く次の現場に行きたくて無理に作業を進めてしまう業者もいます。このような業者を選ばなければ梅雨だからといって極端に嫌悪する必要もないかと思います。

 

梅雨といっても空梅雨。という年もありますしね・・・。

 

 

営業マンが活動しやすくなる季節だから

              →冬は寒いので営業活動が億劫になる??

 

こちらは、ウチケンは飛び込み営業をしていないので真偽のほどは分かりかねます(笑)

まぁ、寒いと確かに外回りは億劫になるかもしれませんね・・・。

 

 

★エアコンを使わなくても過ごせる時期だから

              →エアコンが使えないのは困る!

 

    ベランダに室外機を置いている場合でベランダの防水工事をする場合、室外機を

    一時的に撤去して作業を行います。真夏の暑い時期などは辛いですね。

    秋や春でしたらエアコンが使えなくてもさほど不便ではないでしょう。

 

 

 

暖かくなって外装を気にする方が増えるから

              →暖かくなると外に出る機会が増えて気分一新、綺麗に

               したくなるから?

 

定期的に家の外回りをチェックするのは大切なことです。

新築時にはピカピカだった建物も徐々に不具合が出てくるものです。樋が外れていたり、屋根材が割れていたり・・・。

 

 

という訳で、春が塗り替えシーズンといわれる理由について考えてみました。

 

 

明確なお答えになっておりませんが・・・

いえることは・・・

 

 

お問い合わせはお早めに!

 

 

 

ということですね(笑)


お見積り・ご相談無料ですのでご安心下さい。

 

相見積のお客様も大丈夫です!

 

 

 

 

 

 



お問い合わせはこちらからどうぞ↓

http://www.u-kenso.jp/contactus/

 

 



なぜ『お早めに・・・』というかというと・・・

 

 

 

ウチケン職人一同、頑張って作業を進めておりますがどうしても一度にこなせる現場数には限りがある為、工事は基本的にご契約頂いた順でお待ち頂いております。
質の良い職人だけを現場に入れたい為です。

(例外として現在雨漏り中で急を要している場合等は、すぐに対応させて頂く場合もございます)  

 

 





ちなみに今からだと2018年の秋の塗り替えシーズンのご予約はまだ間に合いますよ~!!

 

 

という訳で、お問合せだけでも早めにされることをお勧め致します!(^^)!

 

 

お問い合わせ↓


http://www.u-kenso.jp/contactus/

 







では、また
(^_-)-

 

 

 

お得な情報が送られてくる

かも。。。!!?

ウチケンLINE、はじめ

ました!!!



ご自身のLINEに情報をお受け取り下さいね!!!!(*^^*)


塗替え・リフォーム専門店ウチケン LINE



      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 
浜松 塗装工事 防水工事 クロス張替え 水回りリフォーム 大工工事 耐震工事 

 

 

リフォームに関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意です!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2  
 株式会社 内山建装    代表取締役 内山雅彦
  TEL 053-585-5112                        FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
E-mail://www.u-kenso.jp/ 
「ウチケン」で検索!!

ウチケンホームページはこちら!!
http://www.u-kenso.jp/

スタッフブログ、施工事例、更新中!!是非ご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■