幸せリフォーム通信

猛暑に負けない秘密とは・・・!?

 皆様こんにちは!!


浜松市浜北区の住宅塗り替えリフォーム専門店
ウチケン代表の内山です。


平成22年9月号のリフォーム通信をお届けいたします。
塗り替えリフォームの参考にしてください。


今年の夏は、暑かったですね!そして、9月になっても猛暑日が続きましたが夏バテしていませんか?


先日、ウチケンの事務所に大きめの封筒が届きました。中身を確認すると、職人全員分の「健康診断」の結果が入っていました。


職人が良い仕事をするために大切なことは「健康」であることなのです。


僕達職人が作業を行うのは足場の上であったり屋根の上であったり・・・


体調不良の状態では良い仕事をするどころか事故につながってしまいます。


大切なあなたの家のリフォーム中に事故を起こすなんて論外!


先月は猛暑が続きさすがのウチケン職人も夕方事務所へ喉って来た時は皆バテ気味。


しかし、現場で作業する職人は「冬寒く、夏は暑いのが当たり前」なのでこういう体調を崩しそうなときこそ自己管理に気を付けています。


それでも今年の暑さはついつい「暑い~」と弱音を吐くほどでした。


しかし朝は毎日元気に出勤してきた職人たち。


3Kと呼ばれるこの仕事は決して楽ではありませんが、どうしてこの暑さで頑張れるのか聞いてみると


「やっぱりお客様に喜んでもらえることがうれしいよね!」


時には熱が入りすぎて職人に対しても要求が多くなることが多い僕ですが、彼らがいて本当に良かったと改めて思いました。


毎晩の晩酌を楽しみにしているウチケン職人。ちょっと飲みすぎだったかな?


などと心配し、皆でドキドキしながら見た健康診断の結果は・・・


今月も一生懸命頑張れる。という内容でした!良かった(笑)



 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装・水廻りのリフォームも得意ですよ!!

 

静岡県浜松市浜北区中条1117-2     株式会社 内山建装   代表取締役 内山 雅彦

TEL 053-585-5112 FAX 053-585-5113 

フリーダイヤル 0120-030-592        E-mail:paint@u-kenso.jp

         ホームページ:http://www.u-kenso.jp/ 【ウチケン】で検索してください!!

                     不定期ですがブログも更新中です!!ぜひ見てくださいね!

    私の趣味♪大海原でルアーフィッシング・・・フィッシングチームぎっくりーズ所属(笑)♪

          ♪家族でキャンプ・・・新しくテントの購入を検討中♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□