定期点検日記

安心してください!定期点検してますよ~!! NO.4

 皆様こんにちは!!

ウチケン代表の内山です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


今日は定期点検の報告をしていきます。















塗装工事後3年経過

外壁 2液ウレタン

屋根 2液シリコン






















外壁は外周も高さもあり工事中は大変だったことを思いだします。全面アイボリーで塗装をしてありますので、明るくそして建物が大きく見えますね。




















こちらは紫外線が当たらないためほとんど劣化は見られませんでした。






















しかし、いたるところに鳩の巣が出来ていたので、各所にふんが散乱しておりました。(涙)





















こちらはコケが生えていました。環境の影響が大きいので仕方ありませんが、手で擦るとすぐにとれる状況でした。柔らかいスポンジで定期的にお掃除ができるといいのですが、見えないところだし手が回らないのもわかります。



           
















その他、庇や雨樋なども塗装しましたが塗膜には問題ありませんでした。今回は鳩の被害がありましたので、新たに鳩よけ工事の提案をさせて頂くことになりました。




超低汚染塗料と言っても環境には勝てないようです(汗)


 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装・水廻りのリフォームも得意ですよ!!

 

静岡県浜松市浜北区中条1117-2     株式会社 内山建装   代表取締役 内山 雅彦

TEL 053-585-5112 FAX 053-585-5113 

フリーダイヤル 0120-030-592        E-mail:paint@u-kenso.jp

         ホームページ:http://www.u-kenso.jp/ 【ウチケン】で検索してください!!

                     不定期ですがブログも更新中です!!ぜひ見てくださいね!

    私の趣味♪大海原でルアーフィッシング・・・フィッシングチームぎっくりーズ所属(笑)♪

          ♪家族でキャンプ・・・新しくテントの購入を検討中♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□