幸せリフォーム通信

犬は喜び庭駆け回る~!

  皆様こんにちは!!


浜松市浜北区の住宅塗り替えリフォーム専門店
ウチケン代表の内山です。


平成23年2月号のリフォーム通信をお届けいたします。
塗り替えリフォームの参考にしてください。


こんにちは、内山です。


先月の雪の日は大変でしたね。お怪我などされませんでしたか?


事故が多発し、大渋滞で市内大パニックでしたね。他県から引っ越されてきた方からは


「この地域の方々はこの程度の雪でどうしてこんなに混乱しているのですか?」


と、びっくりされていましたが、朝起きて一面の銀世界!という光景は私の記憶にはありませんでしたので


きっと何十年ぶりの大雪だったのでしょうね。温暖な静岡県に暮らす私たち。雪に不慣れなので凍結した道路でツルッツルに滑りました。


この日の朝、出勤等で外出しなければならなかった方は大変な朝でしたね。


我々職人も朝、現場に向かうことができず・・・。また、現場に入っても雪が積もっている状態では工事を進めることができないので待機しました。


足場が架かった状態はその家で暮らすお客様にとって不快なものです。


早く工事を進めて足場を取り払いたいのが私たちの本音です。


しかし、天候が悪い時に無理に工事を進めると耐久性が落ちたり、仕上がりに差が出たり・・・。


10年に一度の塗り替えを、天候に逆らい無理して行ったことで、そんなことになってしまったらお互いに辛いですね。


なので天候の悪い時や今にも雨が降りそうなときには現場をお休みさせてもらってます。


お客様と直接塗り替え工事のお約束をしたウチケンでは、工期にがんじがらめにされ、無理して工事を進めたりすることはありません。


これは、職人がサボりたいからではないので悪しからず(笑)


さて、この日の朝現場に入れずモヤモヤした気持ちを和ませてくれたのは、愛犬ココアでした。


エサ入れに積もった雪を食べまくり、あの童謡にあるように「犬は喜び庭かけまわる~」


と走り回っていました。犬が雪が好きなのは真実だったんですね。


そろそろ暖かくなる予感!


節分に恵方巻をがっつり食べた職人一同。


今月も頑張ります!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□    

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。もちろん内装・水廻りのリフォームも得意ですよ!!

 

静岡県浜松市浜北区中条1117-2     株式会社 内山建装   代表取締役 内山 雅彦

TEL 053-585-5112 FAX 053-585-5113 

フリーダイヤル 0120-030-592        E-mail:paint@u-kensou.jp

         ホームページ:http://www.u-kenso.jp/ 【ウチケン】で検索してください!!

                     不定期ですがブログも更新中です!!ぜひ見てくださいね!

    私の趣味♪大海原でルアーフィッシング・・・フィッシングチームぎっくりーズ所属(笑)♪

          ♪家族でキャンプ・・・新しくテントの購入を検討中♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□