〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

2022/05/26

【浜松】どんな会社?窓の防災対策「後付けシャッター」施工実績多数!防災シャッタードットコムについてお話します!

【浜松】どんな会社?窓の防災対策「後付けシャッター」施工実績多数!防災シャッタードットコムについてお話します! 画像

こんにちは!ウチケンスタッフです。

本日は近年需要が高まる「後付けシャッター」の施工が可能な

防災シャッタードットコムについてお話ししたいと思います!

「防災シャッタードットコムとは・・・?」

「どんな会社が運営しているの・・・?」

そんな防災シャッタードットコムに対する疑問をまとめてみました。

興味のある方は是非最後までご覧ください!

防災シャッタードットコムを運営するのはどんな会社?

本部内山建装は、代表取締役 内山雅彦が2001年に創立。

元々は外壁や屋根の塗装工事を行っていましたが、

地元浜北を中心に、地元密着型の塗装屋として実績を重ねていくうちに

“殆どの建物が塗装だけでは改善できない問題を抱えている”という事に気が付きました。

一般的な塗装屋であれば、塗装以外の仕事は下請けの業者へ・・・という流れになるのですが、

自社職人を塗装職人だけでなく、大工とサッシ職人も在籍させることにより

お客様との会話の中で「こんなことも困ってるんだけど…」

というお住まいに関するお悩み事を自社内で解決できることが多くなりました。

創業20年以上の現在では、塗装だけでなく、床の張替え、キッチンの入れ替え等

各種リフォーム工事を幅広く対応可能となっております。

株式会社内山建装は、常にお客様の声に耳を傾け、

「どうしたらリフォームを通して地域に貢献できるのか」を

考えるだけでなく、実際に行動し形にすることで事業を拡大。

その中の1つが今回ご紹介する「防災シャッタードットコム」です。

2022年2月に旧事務所近くの浜北区中条に事務所を移転しました

住所: ㈱内山建装 / 防災シャッタードットコム 浜松市浜北区中条1039-3

「もう台風で怖い思いをしたくない‼」そんなお客様の声からスタートした防災シャッター事業

近年、大型の台風や豪雨、強風によって怖い思いをする機会が増えました。

そうした中で需要が高まっているのが窓に設置するシャッターです。

従来住まいに設置するシャッターは、防犯目的として取り付けることが多く、

新築時に2階の窓まで全てシャッターをつけるご家庭は殆どない状態でした。

しかし、防犯から防災を目的としてシャッター設置の必要性を考えると

2階の寝室や、子供部屋等、「取り付けておけばよかった」と感じる方が

本当に多くいらっしゃいます。

そこで当社が提供しはじめたのが後付け型の「防災シャッター」です。

この防災シャッターは、既存の窓にシャッターを取り付ける事が可能であり、

窓ごと交換するより費用が抑えられ、防災対策として大変おすすめです。

しかしながら、全ての窓に対応しているという事ではありません。

例えば出窓などは後付けシャッターの設置が無理な場合が殆どです。

シャッターを設置したいけど、過去に出窓だからと他社で断られてしまった・・・

そんなお客様もいらっしゃいます。

当社では、まずは窓の形状や窓まわりの状況を確認させていただき、

後付けシャッターの設置が難しい場合であっても、別の案をいくつかご提案をさせていただいております。

防災シャッタードットコムは後付けシャッター施工に限らず、

「窓の防災対策」を通してお客様が少しでも安心・快適な暮らしのお手伝いをさせていただきます。

窓の防災対策をご検討されている皆様、是非防災シャッタードットコムへお問合せください。

実際に防災シャッタードットコムで工事いただいた出窓の防災対策工事

後付けシャッターの設置が難しい為、代わりに可動式ルーバーをご提案させていただきました。

どんな職人が施工するの?

内山建装に在籍しているサッシ職人は、職人歴20年以上のベテランです!

2020年にはLIXIL窓マイスターの資格を取得しました!

施工実績はもちろん、常に向上心を持って仕事に取り組んでいます。

窓マイスターとはどんな資格なのか?そのことについては、また別のブログでご紹介したいと思います。

職人も一人のサービスマン!これからもサービス向上をしていきながら

お客様に喜んでいただくことを大切にしていきます。

後付けシャッターや窓の防災対策をご検討是非お近くの店舗にお問合せください。

防災シャッタードットコム:実際の講習会の様子

ベテラン職人が講師となり、施工技術を共有しています。

SBS(静岡放送)にてCM放映中‼

いかがでしたでしょうか。

少しでも防災シャッタードットコムに興味をもっていただけたら幸いです。

そんな防災シャッタードットコムには、イメージキャラクターがいるのですがご存じでしょうか?

その名も「シャッターマン」です。・・・そのままです!

帽子のぞうさんのお耳がシャッターになっている、かわいらしいキャラクター((´∀`))

そんなシャッターマンくんが登場するテレビCMが、現在SBSテレビ(静岡放送)にて放映されています。

見れたらラッキー・・・?シャッターマンくんがどんな声なのかイメージして

是非CMにて答え合わせをしてみてくださいね。

このブログを通して、ウチケンが運営する防災シャッタードットコムに興味を持っていただけたら嬉しいです。

皆様からのお問合せ、心よりお待ちしております!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
 

内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】


■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com


 

■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。

googleアカウントでログインしていただき、

下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。


評価はコチラからお願いいたします
 

これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!

皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)


浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram @nurikae_utiken




LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!
 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592


スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォームについて

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.