スタッフブログ

被害を少なくするために、自分でできる台風対策!最終チェックを宜しくお願いします。


こんにちは!ウチケンスタッフです。
過去最大と言われている台風が近づいています。
皆様、台風対策は万全でしょうか??
食料を買いにいっても水がない、棚がスカスカ・・・
何をどう準備すればいいんだろう・・・??
台風がくる度、勢力が上がっているような状況の今、
不安な方も多いと思います。
この記事を書いている私もその一人です。
本当にこわいですよね。

本日は台風に備えて、出来ているかチェックしていただきたい項目をお伝えします。
被害を最小限に!できることは、まだあります。
知っていて損はない、台風対策です。
一緒に最終チェックしていきましょう。



~台風に備えて~



〇ベランダや庭に置いてあるものは室内に片づけるか、固定しましょう

〇自転車やバイクも固定し、飛ばされないようにしましょう

〇雨戸・シャッターをしめましょう
ない場合には窓ガラスに飛散防止フィルムや段ボール等で
ガラスが割れた時に飛び散らないよう対策をしましょう


〇給気口や換気扇はスイッチOFFし、閉められるものは閉めましょう

〇停電に備え、懐中電灯を用意しましょう。(電池の確認も忘れずに)

〇携帯電話の充電、モバイルバッテリーの確認をしましょう

〇非常食の備えを確認しましょう




いかがでしたか??
台風対策のもれがないよう、いま一度チェックしてみてくださいね。
私も仕事が終わり次第、お家に帰って出来ることをしっかりしておきたいと思います。
台風の通過後、身の回りの安全を確認した後
もしもご自宅に被害があった場合・・・ご一報ください。
被害が少なく過ぎてくれるのを心より願っています。

▼身の安全を守るためにも、避難所の確認はもちろんのこと、
被害予想がわかるハザードマップなど、活用してみてくださいね。
重ねるハザードマップ、とても便利です。

ハザードマップはこちらから


▼台風被害の修理のお問合せにつきましては、こちらをご覧ください。
【浜松】台風被害の修理のお問合せについて


▼台風対策に、後付けシャッターの取付もおすすめです
【浜松】【台風対策】シャッター取付もお任せください


また更新いたします。

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■