スタッフブログ

台風が過ぎた後にやるべきこと。お家に被害がないか、チェックすることが大事です


こんにちは!ウチケンスタッフです。
台風19号が大きな爪痕を残して過ぎ去りました。
ニュースをみていてとても心苦しく、なんとも言えない気持ちになりました。
被害にあわれた方々が、1日でも早く救われますように。
安心して暮らせるまでに復旧できますように。
心よりお祈り申し上げます。

そんな中、直撃といれていた浜松ですが、少し東にそれたことで
「去年のほうが大変だった」という声もチラホラきこえてきますね。
台風が過ぎ去った今、「被害が出なくてよかったー」と
一安心している方も多いのではないでしょうか。

そんな方へ一言。
「ちょっとまった!!!」

もしかしたら、被害が目に見えて出ていないだけで
今後重大な問題が生じてしまう、そんな小さな傷跡が
あなたのご自宅にも付いてしまっているかもしれません。
念には念をいれて、以下のことをチェックしてみましょう。



◆屋根

瓦屋根などは瓦がずれていないかチェックしましょう

すぐに雨漏りはしないかもしれませんが、今後そこから
雨漏りを起こす可能性があります
また、今回はなんとか持ち堪えてくれた瓦でも今後の強風によって
飛んでしまい、
車や近所の方などに被害を加えてしまうこともあります。
補修してもらうことをおすすめいたします。

◆雨樋

雨樋に葉っぱなどが溜まっていないかチェックしましょう

雨樋が機能しなくなってしまうことがよくあります。
雨水がうまく流れず、あふれだしてしまうケースも多いので注意しましょう。

◆窓際

ガラスにヒビがはいっていないかチェックしましょう

飛来物によって割れて飛び散り、二次被害が起こるかもしれません。
すぐに交換してもらうか、無理な場合は飛散防止フィルムを貼って
処置しましょう。

サッシから雨漏りはしていないかチェックしましょう

雨漏りというと屋根が多いイメージかもしれませんが、
サッシからの雨漏りも非常に多いのです。注意深くみてみましょう。




屋根など高い所は自分で点検するのは非常に危険です。
必ず無理はせず、業者に頼むようにしてください。
ただ、悪徳業者も今がチャンス!とばかりに、接触してくるかもしれません。
もしお家に営業の人がきても、絶対にその場で返事・契約はしてはいけません。
まずはネットで口コミなどを調べたり、相みつをとってみたり、、、、
安心して任せられる業者をみつけてくださいね。
もちろん、内山建装にお問合せいただくのも大歓迎です!
それでは、また更新いたします。


▼台風対策に、後付けシャッターの取付もおすすめです
気になる方は是非こちらもみてみてください!

【浜松】【台風対策】シャッター取付もお任せください



浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

インスタグラムはこちら
Facebookはこちら
LINE@はこちら

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 



台風が過ぎた後にやるべきこと。
お家に被害がないか、
チェックすることが大事です