スタッフブログ

【浜松】出窓にシャッターをつけたいけど断られた!そんな方におすすめしたい、ルーバー工事をご紹介します。


こんにちは!ウチケンスタッフです。
内山建装が運営する防災シャッター.com。
一度他社で見積もりを依頼した際に、出窓なので施工が出来ないと断られてしまった、というお問合せも多く頂きます。
そこで今回は、防災シャッタードットコムにお問合せが多い出窓におけるシャッター工事についてブログを書きたいと思います!
出窓に台風対策をしたい方向けの記事になっていますので、興味のある方は是非最後までご覧ください。

出窓にシャッターはつけられない??

後付けシャッターの施工が難しい窓がいくつか存在します。

・窓の上にシャッターを取り付ける幅が無い
・エアコンダクトが近すぎる
・換気口が近すぎる
・窓の真横が壁


そして、窓が外に出ている窓・・・いわゆる「出窓」。
基本的に出窓に後付けシャッターをつけるということはできません。
しかし、シャッターや雨戸がつけられないからといって、諦めるのはまだ早いです。
実は同じような機能をもった「可動ルーバー面格子」という方法がおすすめです!

可動ルーバー面格子ってなに??

わからない言葉が組み合わさって、言葉だけではイメージしにくいですよね。
面格子とは、よく小さい窓なんかの外側についている柵のようなもの。

そしてルーバーとは、羽版と呼ばれる細い板を一定の隙間を開けて平行に並べたアイテムです。
イメージしやすいのがブラインド。
※注 可動式ルーバーは頑丈な素材なので、もちろんこんなことはできません。笑

そして可動→動くということなので羽板が開閉するということ。
いかがでしょうか?想像できましたか?それでは、写真で答え合わせをしていきましょう!

▼実際の可動ルーバー面格子の写真がこちら
【外側】

【内側】

羽根の角度を調節することが可能な面格子です。
内山建装が運営する防災シャッタードットコムではシャッター工事が難しい出窓に対しては、この可動ルーバー式の面格子をおすすめしています。

可動ルーバー面格子のメリット

もちろん、どんなものにもメリットとデメリットが存在します。
ルーバーを取り付ける前に、確認しておきましょう。
ますはメリットから!
丈夫なルーバーが窓の外にあるおかげで、シャッターと同じようなメリットを得ることができます。

・視界を遮ることができ、プライバシー保護に役立つ
・強い風を遮る
・直射日光を遮断し、室内の温度を調節できる
・騒音を抑える
・飛来物から窓ガラスを保護する
・防犯対策になる


羽根の角度を自由に調節することできるため、ほんの少しだけルーバーを開けておけば、
外からではシャッターを閉めてあるように見えても風を通すことができます。
夏場は冷房効果UP、冬場は全開にすることで自然光を取り入れることができるため、暖房費の節約になります。
台風対策×防犯対策×省エネが期待できる可動ルーバー。
シャッターは諦めるしかなくても、同じような効果を可動ルーバーで得ることができます。

可動ルーバー面格子のデメリット

・万が一のとき、外へ出る経路が減る
・素材によっては、施工前と比べると暗くなる



この写真をみてにもらうと、側面のガラスにパネルを施工しています。
こちらのお客様の場合、台風の際打ち付ける雨をみたくないというご要望でしたので、両サイドをパネルで覆う工事をさせていただきました。

パネル以外にも強化ガラスに変更したり、サイドをデザイン性のある面格子で保護し、強化フィルムをガラスに貼る方法など・・・
お客様の「こうしたい」に一番近づけるような方法を一緒に考えさせていただきます。

【浜松】実際の可動ルーバー面格子の施工事例

実際に防災シャッター.comで可動ルーバー面格子の工事をされたお客様の施工事例をご紹介いたします。
是非参考になさってください(#^.^#)

浜松市のお客様


和風建築、洋風建築とも相性が良い可動ルーバー面格子。
出窓の台風対策でお困りのみなさま、1つの手段としてご検討ください(#^.^#)
ご相談もお待ちしております。もちろん、お見積り無料です!

▼実際に出窓にルーバーを設置している様子はこちらからご覧ください!
【浜松】出窓にシャッターをつけたい、そんなあなたに。面格子という選択肢
画像をクリック(^^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

 

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken


Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
【浜松】出窓にシャッターをつけたいけど断られた!そんな方におすすめしたい、ルーバー工事をご紹介し
ます