スタッフブログ

【浜松】季節によって塗り替えに適した時期はあるの?


こんにちは、ウチケンスタッフです。

はじめに、
「外壁塗装の目安は約10年」と、塗装をお考えの方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
塗料の耐久年数によって異なる場合もありますが、10年ほど経過した住宅にはひび割れ・変色・錆付き・触ると白い粉が付くなどの症状が出始めます。

▼外壁塗装の目安を書いた別の記事がありますので参考までにどうぞ!
外装塗装って必要?目安は10年って言われているけど・・・浜松

10年に1回の塗り替えとなりますので、できれば塗り替えのベストシーズンで塗装をお願いしたいと思われるかもしれません。

そこで今回は外壁塗装の目安は約10年だが、季節によって塗り替えに適した時期はあるのか?というお話をしていきたいと思います!


塗り替えに適した時期はいつなのか?

ずばり、1年中塗り替えをすることは可能とのことです!
その中でもの季節は、塗り替えに適した時期ということになります。
春と秋は、雨や風が少なくそして暑すぎず寒すぎずと1年を通して安定した気候となります。そして、空気が乾燥しているため塗料の乾きが早く施工が早く終わるということになります。
梅雨時期など、雨で濡れてしまっては作業ができず工事期間が延びてしまいあまり好まれない時期と思われがちで、塗り替えをする少ないの傾向があります。

先ほど、塗り替えに適した時期は「春・秋」と述べましたが、もちろん天気予報が外れ雨が降ることもありますし、お住いの地域によって異なるために、一概には「春・秋」がおすすめですとは言い切れません。。。

ですが、塗装は『気温5℃以上、湿度85%以下』の気候であれば塗り替えが可能となります。
雨が降ってしまっては作業はできませんが、条件を満たした場合は1年中季節に関わらず塗り替えが可能となるということです。

塗り替えをお考えの際には、気温と湿度に注意しながら日程を決めるといいですね。

塗り替えは気候状況の条件を満たすこと1年中可能ということがわかりました。
一概に「春・秋」におすすめですとは言い切れませんが、そこはやはり塗り替えに適した時期が良いとこだわる方もいるかと思います。
ですが、前回の塗り替えから10年が経過し、所々ひび割れや変色なんかが。。。という場合には住宅がダメージを受けていることになります。

ですので、そこは
「塗り替えに適した時期」に関係なく早めの塗り替えをおすすめします。

なにかご不明点やご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。


▼塗り替えをする際に気になる質問まとめた、詳しい記事はコチラ!
【浜松】塗装工事の際にお茶出しは必要!?よくある質問まとめてみました。



ここまで、ご覧になっていただきありがとうございます。

12月に入り、今年も残りわずかとなりました。
そこで、年末大感謝祭と題しまして
足場 半額キャンペーンを実施いたします!!

今回は、過去にウチケンで「塗装工事のお見積り」をされた方限定のキャンペーンとなります。
期限は、2020年12月26日(土)まで、先着5名様に限ります。
塗装工事をどうしようかと迷っている方には絶好のチャンスとなります!!


~キャンペーン概要~

★対象は2020年に(株)内山建装から「塗装工事のお見積り(見積り合計が税抜10万円以上に限る)」を提出させていただいた建物となります。
工事開始は、2021年4月以降となりますのでご了承ください。
(台風などでこの地域に大きな被害が出た場合は、災害復旧を優先する場合がございます。)
★本キャンペーン(足場 半額キャンペーン)を適用するには、
2020年12月26日(土)までに工事契約を結ぶことが条件となります。


お問い合わせの際は
足場 半額キャンペーン希望とお知らせください。

▼ウチケンへのお問い合わせはコチラ!
無料お見積り・お問い合わせ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】季節によって塗り替えに適した時期はあるの?