スタッフブログ

【浜松】カラーシュミレーションで後悔しない外壁塗装をしませんか?


こんにちは、ウチケンスタッフです。

塗装をしよう、とお考えの方は、1番に「何色にしよう?」と思うことが多いのではないかと思います。
色決めは、お家の印象を決める大事なことです。外壁塗装の目安は約10年と言われていますので、失敗してしまうとその10年が台無しとなってしまいます。。。

▼外壁塗装の目安を書いた記事がありますので参考までにどうぞ!
外装塗装って必要?目安は10年って言われているけど・・・浜松

そんな失敗をしないためにも、色選びのためのシュミレーションを行うべきと考えます。
そこで今回は、カラーシュミレーションについてご紹介いたします。
想像だけではわからないものですし、色によっては実際に外壁に塗ってみると違った!!
なんてことを防ぐためにも一度カラーシュミレーションを行うということをおすすめします。


まずはじめに、カラーシュミレーションとは?

例えば、塗装する外壁の色を選ぶ際にそのご自宅の外壁がどのように変わるかを色を変えシュミレーションします。
今はパソコンでカラーシュミレーションができる時代となりました。
ですが注意しないといけないことがあり、それはパソコンの画面で見た色と実際の仕上がりの色とでは、異なって見えるということです。ネットショッピングなんかをしているときに、届いたら「自分が思っていたのとなんか色が違う?」なんて経験ありませんか?
パソコンで簡単にカラーシュミレーションができるので便利ではありますが、パソコンの画面上では実際の色と異なってみえるため、ウチケンではパソコンを使用したカラーシュミレーションは行っていません。


それじゃあどうやってカラーシュミレーションをするの?と疑問ですね。

ウチケンでは、お客様のご自宅の外観を撮影した写真を切り抜いて、実際の色見本帳を挟んでカラーシュミレーションを行います。
色見本は実際の塗装後の仕上がりを忠実に再現していると思います。なので、パソコンの画面で見るよりもこのようなアナログな方法を使用することが良いと考え、カラーシュミレーションを行っています。

それでは、カラーシュミレーションをどのように作っているか簡単にご説明いたします。



▼実物のカラーシュミレーションの写真をご用意しました!


浜松のお客様のカラーシュミレーションをお借りしました。
このような感じで、気になる塗料の色見本をあててどの色にするか検討していただいています。

写真を使用してカラーシュミレーションを行うことによって、パソコンの画面で見た色と実際の仕上がりに違いは出にくいと考えます。
ですが、色には大きさによって明るく暗く見えるという性質を持っています。そのため、色見本帳のサイズと実際に塗装する外壁などのサイズに違いがあるので、色が異なって見えるということになります。

▼塗装をする際に役立つ、色が持つ性質について詳しく書いた記事がありますので参考までにどうぞ!
【浜松】どうする?外壁塗装の色選び ~色選びの注意点をご紹介~

ウチケンでは、色決めの際にご自宅の外壁に試し塗りをすることが可能となっています。色決めの最終段階で「色をどちらにしよう」と迷っていたら外壁の一部だけ塗ってみるとイメージも湧くと思います。

▼塗料にもこだわりたい!どんな塗料がいいの?とお考えの方へ。ウチケンでは様々な塗料をご紹介しています。ご参考までにどうぞ!
【浜松】塗料「ガイナ」で暮らしを快適にする
【浜松】ウチケン社長のお気に入り!塗料「ダイヤアーバントーン」
【浜松】無色透明な「クリアー塗料」で外壁の色や柄を活かしませんか?
【浜松】外壁塗装をお考えの方!ウチケンのおすすめ塗料を比較します!!

色決めをする際はあれもこれもと選んでいるうちにだんだんイメージがわかなくなったりと迷ってしまうかと思います。10年単位での塗り替えに加えてお値段もけして安いわけではありませんので、失敗しないためにもお客様のご自宅とご希望にあった塗装ができるようにしていきたいと考えております。

そして、ウチケンではお家の写真を切り抜いた方法でカラーシュミレーションをご案内していますが、来年からはパソコン上でもできるように検討しております。
カラーシュミレーションを行う際にお客様にウチケンに足を運んでいただいたり、色見本を郵送してというような形を取らせていただいていますので、少々面倒に思えてしまうことも多いです。
そこで、来年よりパソコン上でのカラーシュミレーションができるように検討していますので、また完成し次第ご案内させていただきたいと思います。
来年からは2つの方法でカラーシュミレーションをご案内できるように、お待ちいただけたらと思います。

ご不明点や不安なことありましたら、一度ご相談いただければと思います。

▼ウチケンへのお問い合わせはコチラ!
無料お見積り・お問い合わせ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
▼静岡新聞マイベストプロ【静岡】でコラムを掲載中!
好評だったコラム記事はこちらをご覧ください!

 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】カラーシュミレーションで後悔しない外壁塗装をしませんか?