スタッフブログ

【浜松・浜北 防災シャッター.com】シャッター取り付けは台風のシーズンオフがおすすめ!!


こんにちは、ウチケンスタッフです。

今回は、内山建装が運営する「防災シャッター.com」より、シャッター工事についてご紹介いたします。

『シャッター』を取り付ける理由として主に、台風対策をイメージすることが多いと思います。
ですが、シャッターには台風対策の他にも様々な防災・対策ができることをご存知ですか?
今の季節は台風のシーズンではないので、冬にシャッターを取り付ける必要はないのでは?と思うかもしれませんが、1年を通してみてシャッターには多くのメリットがあります。
また、台風のシーズンでないからこそおすすめしたい理由もありますので、その点もご紹介いたします。
それでは、台風対策以外にも様々な防災・対策ができる『シャッター』についてご紹介いたします。

はじめに、シャッターを取り付けることで出来る防災・対策とは?

◆台風・竜巻などの自然災害対策
◆防犯対策
◆防音対策
◆遮熱・寒さ対策


と、多くのメリットがあることがわかります。
それでは、これらの対策にはどんなメリットがあるのかをご紹介いたします。

【災害対策】
シャッターを取り付けるという理由の中でまず1番に思い浮かべるのは、台風・竜巻などの自然災害対策なのではないでしょうか?
近年増加している台風や強風に不安を覚える方も多いはずです。

ここでひとつ余談なのですが、台風は1年中発生しているということをご存知ですか?
台風の接近・上陸の時期をイメージすると7~10月の夏にかけて台風の発生時期は決まっていると思われがちですが、実は1年中発生しています。なので台風のイメージがあまりない冬でも、今までに数回発生したこともあります。
もしかすると、近年の異常気象などによっては将来、夏に多かった台風が1年中いつでも接近・上陸しまうような状況もあるかもしれません。。。

そうなると、「強風で窓ガラスが割れないか不安」「植木鉢などの飛来物で窓ガラスが割れないか不安」「台風の度にガラスが揺れる」「台風のとき、安心して眠れるよう対策したい」など不安の声があるかと思います。

そこで、窓をしっかり守るのに最適なのは、『シャッター』なのです。

風で吹き飛ばされたものが窓に直撃して割れると、その破片が凶器となって大きな怪我に繋がる恐れがあります。また、窓ガラスが割れ一気に強い風が室内に流れ込み、屋根が吹き上がってしまう危険性もあります。

そして、新築時やコストの関係でシャッターや雨戸を付けないご家庭も多くあり、また付いている場合でも1階のみシャッターを取り付けることが多く2階には付いていないことが多いです。
1階と2階、どちらの窓にもシャッターを取り付けることによって、災害対策と防犯対策に繋がります。

【防犯対策】
次に、シャッターで出来る防犯対策についてですが、「窓を閉めて鍵をかけているから大丈夫」なんてことはありません。
シャッターの付いていない無防備な窓から侵入されるケースがほとんどです。窃盗犯の50%は窓から侵入し、侵入方法もガラス破りと無締り(鍵をかけてないところ)が80%を占め、家の中で窓は最も狙われやすい場所となります。


【防音対策】
シャッターは遮音性が高く、室内からの音漏れと外からの騒音を軽減することができます。例えば、夜に映画を見たりと周囲に音を漏らさず安心して生活できます。

【遮熱・寒さ対策】
シャッターを取り付けることによって、窓とシャッターの間にできた空気層で熱の出入りを抑えることができ、お住まいの断熱性を効果的にUPさせます。また、暑い夏の日にも外からの熱を抑え、室内の冷気を逃がしにくいのです。


シャッターを取り付けることで、災害・防犯対策だけでなく防音対策、遮熱・寒さ対策ができる「快適なシャッターライフ」を過ごすことができます。
 そして、台風のシーズンである7~10月にかけてシャッター工事は大変込み合ってしまいます。
通常は、シャッター工事のご契約をいただきシャッター取り付け完了まで約1か月ほどのお時間となりますが、台風シーズンはもう少しお時間をいただく場合もございます。

なので、今の時期に余裕を持って、今年の台風対策やその他の様々な防災・対策ができるシャッターを取り付けることをおすすめします!

▼シャッターの種類は手動と電動があります。その違いは何か?詳しいことはコチラ!
【実際どう?】電動シャッターと手動シャッター、選ぶならどっち?知っておきたい知識をシェア!

▼ウチケンでは塗装以外にも様々なことができます。
【浜松】ウチケンで塗装のほかにも修繕工事・リフォーム工事できます。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 
 
 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松・浜北 防災シャッター.com】シャッター取り付けは台風のシーズンオフがおすすめ!!