リフォームコラム

【浜松】内窓取付も窓マイスターのいるウチケンにお任せ!窓のリフォームもお任せください!


こんにちは!ウチケンスタッフです。
突然ですが、こんなお悩みはお持ちではないですか?

□エアコンが効きにくい
□西日が当たりすぎる
□騒音が気になる
□防犯対策をしたい
□結露がすごくて、カビやすい
□外からの視線が気になる
□隙間風が吹いて寒い


このような窓際に関するお悩みは、“内窓”が効果的です!
現状ある窓の内側に、新しい窓を設置する“内窓”にはメリットいっぱい!
もしかしたらあなたのお悩みも内窓をつけることで解決するかも…?
興味のある方は、是非ご覧ください。

窓の役割

屋根と壁があれば雨風はしのぐことができますが、窓がない家では快適な暮らしは手に入りません。
窓は建物の外と内側をゆるやかに繋ぐ役割を果たしています。
光を取り入れ、新しい空気を取り込む・・・そして、熱の出入りが一番多い場所が窓なのです。
窓際を見直すことで、今までよりも快適な生活を得ることができるかもしれません。
かといって、家中の窓を丸ごと取り換えてしまうといのも無理なお話。
気になる窓際はピンポイントでリフォームしてみると、思った以上の効果を得ることができるかもしれません。

内窓とは

内窓は樹脂製の枠の中にガラスをはめこみ、既存の窓の内側に取り付けるというもの。
内窓を付ける事で

●断熱性
●気密性
●防音
●防結露


効果向上が期待できます。

内窓と一言にいっても、はめ込むガラスの種類によって得られる効果が違うので注意が必要です。
ご自身のお悩みがどのタイプのガラスで解決することができるのか
この機会に是非覚えておいてください。

解決したいお悩み

暖房効率
必要な効果:熱を逃さず、日差しを取り入れる・・・・高断熱複層ガラス(ペアガラス)

冷房効率
必要な効果:室内の冷気を逃さず、日差しを遮る・・・遮熱高断複層ガラス(ペアガラス)

結露軽減
必要な効果:室内・室外の温度差を少なくする・・・・断熱性の高いガラス

防音性UP
必要な効果:音を通しにくい・・・・厚みのあるガラス、防音合わせガラス

防犯性UP
必要な効果:貫通しにくく、破損しても破片が脱落しない・・・防犯合わせガラス

プライバシー保護
必要な効果:柄などで視線を遮ることができる・・・・・・・・型ガラス、和紙調ガラス


を選択する必要があります。
例えば、暑さ寒さよりも防音効果を得たい窓に対してペアガラスの内窓を選択すると
防音に優れた合わせガラスなどに比べると、その効果は下がってしまうんです。
ペアガラスは防音効果はあまり期待できないとされていて、
その効果は一枚ガラス(単板)よりも劣ってしまう、とのこと。
つけないよりは、防音効果を得ることができますが、優先して解決したいお悩み事を
しっかり見極めることが大切です。

注意点はある?

メリットたくさんの内窓ですが、つける前に注意していただきたい点もいくつかあります。

①段差が生まれてしまうこともある


既存の窓の枠に新しく窓を取り付ける内窓。
既存枠内に十分なスペースが確保できない場合、枠の外側にふかし枠という枠を作ってから設置することになります。
例えば掃き出し窓と呼ばれる人が出入りするような窓では、床に段差が生まれてしまう場合もあり注意が必要です。

②窓を開閉する作業が増える


窓が2重構造になると、窓の開け閉めの動作も2倍に。
出入りが激しい窓や、換気をよくする窓では、面倒に感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
手間が増えてしまうことがご自身の負担にならないかどうか、設置前に一度考えてみることをおすすめいたします。
手間が増えても悩みを解決したい!そんな方に、内窓はおすすめといえるでしょう。

窓のリフォームなら窓マイスターのいるウチケンにお任せ!

内窓について簡単に説明させていただきました。
これだけではよくわからない、もっと具体的な話を聞きたい
そんな浜松のみなさま!
ウチケンには窓マイスターがいるリフォーム店です。

窓マイスターについては過去のブログをこちらをご確認ください。


窓のリフォームのプロに是非一度ご相談くださいませ。

また、内窓の他にも防災シャッタードットコムでは後付けシャッターの設置が人気です。
窓際のお悩み解決にはシャッターも有効ですので、こちらも合わせて是非ご検討くださいませ。

後付けシャッターに関するおすすめ記事はこちらからご覧ください。

【浜松・浜北 防災シャッター.com】シャッター取り付けは台風のシーズンオフがおすすめ!!
【浜松】出窓にシャッターをつけたいけど断られた!そんな方におすすめしたい、ルーバー工事をご紹介します

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken


Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■