リフォームコラム

【浜松】外壁塗装にかかる金額を正確に知りたい!!と思うことありませんか?


こんにちは、ウチケンスタッフです。

外壁塗装をお考え中の方は、一体どのくらいの金額がかかるか詳しく知りたいところですよね。
実際に、お客様から
「外壁塗装って大体の金額はいくらくらい?」
とお問い合わせを頂くことがあります。



そこで今回は、このような実際にあった話をもとに外壁塗装にいくらかかるのか?ということについてご紹介していきたいと思います。


結論から述べてしまうと、
実際の建物を見ずに外壁塗装の金額を断言することは難しいです。

例えば、お客様からお電話で問い合わせを受けその際に、「このくらいの築年数で何坪なんですがいくらくらいになりますか?」などの住宅の情報を教えて頂けるのはとてもありがたいことなのですが、その情報をお聞きした上でも正直このお電話だけでは金額をいくらですと申し上げることができません。

なぜかというと、たとえ同じ坪数の建物であっても

◆立地条件や劣化状況が異なる
◆使用している塗料のグレードが異なる


などの建物1件1件ごとに条件が異なるため、金額が変わってきます。
そのため、いくら同じ坪数であっても金額を断言することはできないということになります。
おおよその金額を教えて欲しいとお電話などで問い合わせを頂くことがあった場合は、その場ですぐに答えるのは難しいことが分かりますね。

▼塗料のグレードとは?他にもウチケンおすすめの塗料についての詳しいことはコチラ!
外壁塗装って必要?目安は10年って言われているけど・・・浜松
【浜松】外壁塗装をお考えの方!ウチケンのおすすめ塗料をおすすめします!!

さらに、外壁以外にも屋根や付帯部などの部分の塗り替えるかどうかなどのお話も金額を出す上では必要な情報となります。
よって、塗装を検討中の建物を実際に見させて頂かないことには、お話を進めることができないのです。。。

けど、お見積りに来てもらって押し売りされたらどうしようと思うことありますよね。
特にはじめての塗り替えを検討中の方は、不安が大きいと思います。

ウチケンでは押し売りは一切行っていません。
さらに、今のご時世対面でのお見積りはちょっと気が引けるかなと思うお客様が多いかもしれません。
そのような場合には、お客様とは対面せず建物を見させて頂き、後日郵送でお見積りを送らせて頂き検討していただくことが可能となっています。
もちろん、対面で「ここの劣化が気になっているんだけど。。。」などのお話をしながら現調も可能となりますので、お客様にあったスタイルで塗装の検討をしていけたらと思います。
そして、お見積りは無料となっており、他社との相見積もりでも大丈夫ですのでお気軽にお問い合わせください。


また、外壁塗装の金額を抑えるコツがあります。

1つ目は、
足場が必要となる塗装工事をまとめて行うことで、塗装にかかるトータルコストを抑えることができます。
塗装を行う場合には基本足場を組むことは必須であるため、足場があるうちにできる塗装工事を済ませてしまうことが後々の塗装にかかるトータルコストを抑えることに繋がります。

▼足場はなんで必要?足場があるほうがお得!?ということについて詳しいことはコチラ!
【浜松】平屋の外壁塗装でも足場は必要になるのか?
【浜松】塗装工事で金額を抑える節約ポイントは「足場」!?

2つ目は、
加入している火災保険を利用することで塗装費用を抑えることが可能となります。
台風や大雨などの自然災害による被害は、火災保険が適応される場合があります。
適応されているかどうかは、加入している保険会社や保険証明書を確認してみるとよいでしょう。

▼火事以外にも対応している火災保険について詳しくはコチラから!
【浜松】火災保険を使って雨漏りが修理できるかもしれない?知らなきゃ損な話。
【浜松】雹で家に穴が!?火災保険を使って修理できるって本当??

最後に
塗装は10年に一度と言われているためもし失敗してしまったら10年はそのまま、
なんて後悔がないためにも、そしてご自宅の建物の状態などを把握しきちんとした金額を知るためにも、お見積りの際は一度お伺いして見させて頂くことが1番良いと思います。

▼ウチケンへのお問い合わせや過去のブログ、施工実例はコチラから!
無料お見積り・お問い合わせ
浜松・浜北の塗装はウチケン | スタッフブログ
浜松・浜北の塗装はウチケン | 施工実例

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【浜松】外壁塗装にかかる金額を正確に知りたい!!と思うことありませんか?