リフォームコラム

【防災シャッター.com 浜松浜北店】既存の手動シャッターを電動シャッターに!?シャッターを電動化にしてお悩み解決!!


こんにちは、ウチケンスタッフです。


今年は大型の台風が上陸したというニュースを聞くことが少ないように思えますが、近年の異常気象により上陸した際の被害は大きくなっているように思えます。
そして近年の異常気象に備え、ここ数年でご自宅にシャッターを取り付ける建物が増えたではないかと思います。

▼シャッターは災害などの対策以外にも様々な対策ができます。詳しいことはコチラから!
【浜松・浜北 防災シャッター.com】シャッター取り付けは台風のシーズンオフがおすすめ!!

そして、取り付けてから台風や突風などの災害から建物を守ってきたシャッター、使っていく中でなにかお困りのことはありませんか?

特に手動シャッターを取り付けた方は、
□シャッターの開け閉めが面倒になってきた
□足腰が悪くなりシャッターを開けるときにかかがむのが大変になった
□手動シャッター自体の動きが悪くなった

など、使っているうちに発生する不具合や何か所もシャッターがあるといちいち開け閉めするのが大変になってきた、と思う方が多いです。


そこでおすすめしたいのでが、既存の手動シャッターを電動シャッターに変えることです。
また、最短半日とスピード施工となっているのですぐに変えることが可能となります。
今回は電動シャッターについてご紹介していきたいと思います。

電動シャッターの1番のメリットは、
ボタン1つでシャッターの開け閉めがスムーズに行えるところとなります。

これは、手動シャッターの開け閉めとは大きく異なる点かと思います。
手動シャッターの際の開け閉めは一度窓を開けてからでないとシャッターを開け閉めすることできませんでした。
ですが、電動シャッターは窓を開けることなくボタン1つでシャッターを開け閉めすることができます。

種類によっては、シャッターに近づかなくても無線LANルーターと専用スマートフォンアプリで操作が可能となるため簡単に開け閉めすることができます。
そして、電動シャッターは一定の速度で動くため開け閉めの際に音がとても静かなのが特徴となっています。

ここで心配なのが、もし停電したら電動シャッターはどうなるの?という疑問ですが、停電時に電動シャッターは手動で開けることが可能となっているため万が一の場合でも安心です。

電動シャッターのデメリットは、
手動シャッターは電動シャッターと比べて約1/2~1/3ほどの費用で済ませられるのですが、初期費用や維持費用などの金額が高くなってしまうことです。

さらに、故障した際など不具合が発生した場合には、どうしても手動シャッターと比べてはやり修理代も高くなってしまいがちです。
また、手動シャッター取り付けの場合は電気工事が必要なかったのですが、電動シャッターは電気工事が必要となりますのでその点でも少し価格が高くなっているといえます。

電動シャッターは、デメリットとして金額面でどうしても高く思えてしまいます。
ですが、電動シャッターは手動シャッターと同様に台風や強風に耐える耐風シャッターに加えて、シャッターを閉めたままでも風や光を室内に取り入れることができる採風シャッターなど機能面に優れたシャッターが揃っています

特にこの採風シャッターは、シャッターを閉めたまま風を取り入れることができるためエアコンが苦手な方におすすめとなっています。
また、採風シャッターは、シャッターを完全に閉め切りにせず程よい光を室内に取り入れることができます。
シャッターは、直射日光を窓の外でカットするので遮熱効果にも優れ、さらに冷房効率を高めてくれるためエコな暮らしをサポートしてくれます。

そして、ウチケンでは他社では取付不可と断られてしまった出窓にも付けることの出来るルーバー工事を提案させていただいております。

▼ルーバー工事とは何?詳しいことはコチラから!
【浜松】出窓にシャッターをつけたいけど断られた!そんな方におすすめしたい、ルーバー工事をご紹介します。

また、ウチケンではお見積りは無料となっていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ブログや施工実例なども定期的に更新していますので、ぜひチェックしてみてください。

▼ウチケンへのお問い合わせや過去のブログ、施工実例はコチラから!
無料お見積り・お問い合わせ
浜松・浜北の塗装はウチケン | スタッフブログ
浜松・浜北の塗装はウチケン | 施工実例

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【防災シャッター.com 浜松浜北店】既存の手動シャッターを電動シャッターに!?シャッターを電動化にしてお悩み解決!!