リフォームコラム

【防災シャッター.com 浜松浜北店】家の防災対策にはシャッターや面格子の取り付けをご提案


こんにちは、ウチケンスタッフです。


最近では家の防災対策として、シャッターの重要が高まってきています。
そして、台風や突風などの強風時に1番心配になるのが窓と言われ、
物が飛んできてもガラスが割れないようにしておくことが安心です。

台風や突風などの強風時、
緑色のビニールテープを窓ガラスに「*」マークのように貼って窓まわりの対策するというのを聞いたことがあるのではないでしょうか?

この
対策方法はあくまで窓ガラスが割れてしまったときに飛散を防ぐための対策であって、窓ガラスそのものの強度を上げる訳ではありません。

緑色のビニールテープ、養生テープの役割についてはコチラから!
【浜松】「養生」とは?塗装工事の大事な作業工程をご紹介
養生テープが逆効果?話題の台風対策の話。あなたはどう思う?

大切な家族と住宅を守るためにも、窓まわりの防災対策を見直してみませんか?
今回は、家の防災対策「シャッター」についてご紹介していきたいと思います。



台風被害を最も受けやすい箇所は、と言われています。

日本は台風などの自然災害が発生しやすい国であり、さらに近年の異常気象により台風の勢力が徐々に強まってきています。
従来の台風は、九州や四国など主に西日本に上陸することが多くありました。
そのため、東海より北東に位置する県内に大きな被害が発生することがあまりありませんでした。
ですが、近年の異常気象により台風の出現頻度が上がり、また台風の進路も従来よりも東側にずれると予想されています。
そのため、東海地方に位置するココ浜松にもいつ上陸してもおかしくない、そんな状況であるといえます。
よってこのような環境でこれからも安心して暮らしていくためにも、何事にも備えておくことが大切となります。

台風や突風などの強風が吹くと、風で飛ばされた物がご自宅の窓にぶつかりガラスが割れてしまうことがあります。
ガラスが割れ飛び散った破片が危険なのはもちろん、
割れた窓から暴風が一気に室内へと流れ込み家の屋根を吹き上がらせてしまうといった被害も過去に起きています。
そのようなことが起きてしまう前に、窓まわりの対策を強化することが万が一のときの安心に繋がります。

これらの被害を防ぐためにも、
窓にはシャッター、シャッターを付けることができない窓には面格子を取り付けることが
飛来物からガラスを守ることが有効とされています。

シャッターは、防犯目的として住宅の1階に取り付けられることが多くありました。
最近では、防犯目的以外にも窓まわりの飛来物からガラスを守る対策や防音対策、暑さ・寒さ対策としてシャッターを取り付ける需要が高まり、さらには2階にも取り付けることが可能となっています。

また、既存の手動シャッターを電動シャッターへ付け替えることも可能となっています。
電動シャッターは、部屋の中からリモコン1つで開閉が可能となり種類によっては、決まった時間に自動開閉するシャッターやシャッターを閉めたままでも風を取り入れることができます。
雨が降っていても室内からシャッターを閉めることができる点は、電動シャッターの大きなメリットといえます。

▼手動シャッターから電動シャッターに付け替えるメリットをご紹介。詳しくはコチラから!
【防災シャッター.com 浜松浜北店】既存の手動シャッターを電動シャッターに!?シャッターへを電動化してお悩み解決!!

また、シャッターを取り付けることができない小さな窓には面格子を取り付けることでシャッター同様飛来物からガラスを守ってくれます。
面格子とは、もともと防犯や目隠しなどを目的として付けることが多くありましたが、最近では面格子とひとことで言っても種類が多く、可動ルーバーや採光の調節をすることができるものがあります。

そして、シャッターを取り付けられるかわからない、だけど窓が割れるのが心配だから何とかしたい!と思ったら面格子という提案ができるので是非一度お問い合わせいただければと思います。
★お問い合わせフォームは、ブログの最後または右側の赤い「無料お見積り・お問い合わせ」をクリック★

▼面格子とは?出窓などの小さな窓に取り付けられる後付けシャッター。詳しくはコチラから!
【浜松】出窓にシャッターをつけたいけど断られた!そんな方におすすめしたい、ルーバー工事をご紹介します。

また、シャッターや面格子を取り付けづらいそんな窓には、割れにくいガラスに交換することも飛来物からガラスを守ることが有効とされています。
衝撃に強く破損しにくいガラスや、万が一割れてしまっても破片がほとんど飛び散らないようなガラスなど種類がいくつかあるため、シャッターや面格子の取り付けが難しい場合でもガラスを強化することで窓まわりの防災対策となります。

ウチケンでは、シャッターや面格子の取り付けはもちろん、内装リフォームなど様々な工事が可能となっていますので、何かお困りのことやこんな工事出来るかな?ということがあればお気軽にお問い合わせください。

▼ウチケンで出来る工事は何があるの?工事の一部をご紹介!詳しくはコチラから!
【浜松】内装リフォームもウチケンにお任せ!実際の施工実例のご紹介!ライフスタイルに合わせた間取り変更もお任せください!
【浜松】網戸が開けづらいのは戸車交換のサイン!?網戸の張り替えもできます。
【浜松】ウチケンで塗装のほかにも修繕工事・リフォーム工事できます。

▼ウチケンへのお問い合わせや過去のブログ、施工実例はコチラから!
無料お見積り・お問い合わせ
浜松・浜北の塗装はウチケン | スタッフブログ
浜松・浜北の塗装はウチケン | 施工実例

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
下記リンクも是非参考になさってください

☆★☆  お得な情報   ☆★☆

▼WEBからのお問合せ+現地調査でお見積りしていただくとQUOカードプレゼント実施中。


内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】

■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com

Instagram【防災シャッター.com】@bous.ai


■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。
googleアカウントでログインしていただき、
下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。
これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!
皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)
 
☆おすすめブログのご紹介☆
 
▼台風に強い家をつくるなら、後付けシャッターがおすすめです。

 
▼穴があいた!!!そんな場合もご安心ください。
ポリカーボネートの修理についてのブログも公開中です。

 
▼おすすめブログ
 

浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram【求人用】@nurikae_utiken



Instagram【施工写真】 @uchik_en
LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!

マイベストプロ静岡にて取材記事、コラム記事など
掲載させていただいております。
こちらの更新も頑張って参りますので是非ご覧ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1117-2   

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592
 

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

タイトル:【防災シャッター.com 浜松浜北店】家の防災対策にはシャッターや面格子の取り付けをご提案