〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

塗装の豆知識

2023/06/27

【浜松】浜松市の外壁塗装の相場ってどれくらい?

【浜松】浜松市の外壁塗装の相場ってどれくらい? 画像

外壁塗装、いざやるとなるとお金の面が気になりますよね。今回は浜松市の外壁塗装の相場をご紹介します。

浜松市の外壁塗装の相場、どれくらい?

だいたい120万円!ただし条件次第で上下します。

家の大きさ、塗料など条件次第になりますが、だいたい120万円あたりになります。

延床面積20坪の家で70万~110万、60坪の家で150万~200万と、家の大きさと塗料等で大きく変わります。

さらに屋根もセットで塗装する場合、20~40万ほどプラスでかかります。

外壁塗装単体+屋根塗装単体よりは足場代などの分、かなりお得になりますので、どうせ塗るならセットで塗装してしまうのも手です。

また、浜松市を含む東海地方・北陸地方は他地方よりやや相場が高い傾向にあります。

外壁塗装の値段はどう決まるの?

塗装代・足場代・工事代・諸経費で決まります。

塗装代

塗料のお値段になります。

現在塗料の値段が数年前より30%ほど値上がりしていますので、慎重に選ぶ必要がありそうです。

基本的には耐久性の高い塗料ほど値段も高くなる傾向にあります。

安い塗料で頻繁に塗り直しをすることを考えると、耐久性の高いものを選んだ方がお得になる可能性が高いといえます。

塗る面積の出し方はこちらも参考にしてくださいね。

スタッフブログどうする「家」康 戦国大名今川氏の検地と外壁塗装面積の出し方 (u-kenso.jp)

ウチケンでは水性シリコンの中でも耐久性の高いプレミアムSIW、値段が高めではありますがシリコンよりもさらに耐久性の高いフッ素塗料をお勧めしています。

足場代

塗装の為の足場を組みます。

また、塗料の飛び散りを防ぐためにメッシュシートも張ります。

足場の費用相場は一般的な30坪住宅の場合、足場代が10~15万円、メッシュシート代3~5万円が目安の金額となります。

工事代

外壁塗装の際、塗装の前にきれいに洗浄したり、防水性を高めたりする工程が入ります。

また、外壁だけではなく雨樋やベランダなどの工事が入る事もあります。

このうち、高圧洗浄とシーリング補充は必須になります。

他は建物の状態によって変わります。

高圧洗浄……………9,000~30,000円

シーリング補充……50,000円~250,000円

雨樋修理・交換……50,000円~400,000円

ベランダ防水………100,000円~300,000円

さらに、雨漏りや外壁のひび割れ等があると、その分の補修・修繕費用も入ってきます。

諸経費

事務経費などで費用全体の5~10%が諸経費として加算されます。

これらの合計で、だいたい120万円が相場、ということになります。

外壁塗装の業者選びで気を付けたいことは?

大幅な値引きをする業者に注意!

一番は、大幅な値引きをしてくる塗装業者に気を付けることです。

大幅な値引きができるということは、人件費が削減されていて職人の質が悪かったり、

最初から高価格を示されていたり、余った塗料で塗装していたりする場合があります。

せっかくまとまった額で塗装してもらうのですから、

きちんと長持ちするよう、質の高い塗装をしてほしいですよね。

地元密着型の業者がオススメ!

また、どうしても塗り替えが必要になってくるのが外壁塗装の特徴です。

塗り替えの時期を見逃さず、長く建物を維持する為にも、地元密着型で長期にわたって点検してくれる業者もお勧めです。

外壁塗装でお悩みの場合は、長期点検も行っている地域密着型のウチケンにぜひご相談下さい!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

浜松市の皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店 ウチケン

住まいの塗装に関することなら何でもご相談ください。

もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112

FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592

スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.