〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

塗装の豆知識

リフォームについて

2023/03/24

【浜松】外壁塗装、どれくらいかかるの?外壁塗装の価格について

【浜松】外壁塗装、どれくらいかかるの?外壁塗装の価格について 画像

こんにちは!ウチケンスタッフです。今日は外壁塗装の価格についてお知らせします。外壁塗装にどれくらい費用がかかるか、気になりますよね。では、早速どれくらいかかるのか、要素と業者選びのポイントについてお伝えします。

外壁塗装の価格を決める要素4つ!

外壁塗装の価格を決める要因を細かく見てみましょう。外壁塗装の価格は、以下のような要素によって決まります。

【塗装面積】

外壁塗装の価格は、塗装面積に比例して決まります。塗装する面積が大きいほど、要するに塗る壁がいっぱいあればあるほど、当然ながら費用も高くなります。

【塗料の種類】

塗料の種類によって、価格が異なります。塗料には、シリコン塗料、フッ素塗料、アクリル塗料などがあり、それぞれ特徴や価格が異なります。最近では無機塗料、ハイブリット塗料、遮熱塗料、ラジカル塗料など特徴をもった塗料も人気です。

【作業内容】

外壁塗装には、下地処理や建物のほかの部分を保護しておく養生費、塗料の塗布などの作業が含まれます。これらの作業内容によって、価格が異なります。

【職人の技量】

職人の技量や経験によって、1人工あたりの価格が異なります。経験豊富な職人ほど、高い技術力で早い作業を行うことが出来ます。それに伴って1人工の単価も高くなることがありますが人工数を抑えることが出来ます。 技術力が高くなく作業に時間を費やせば、かかる人工数が多くなるためどちらにしても人工代はかかります。 

外壁塗装の実際の費用はどれくらい?

それでは実際、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。外壁塗装の相場については、浜松では一般的には以下のようになります。

【一般的な大きさの一戸建て住宅】 100万円~200万円

※これらはあくまで目安であり、作業内容、塗料の種類などによって価格が変動することがあります。

中々高価ですね!これは慎重に決めたいところです。では次に価格の決定方法と業者選びのポイントについてみていきましょう。大きな出費ですので、納得がいくまで検討したいですよね。

 外壁塗装の価格はどう決定するの?業者選びのポイントは?

外壁塗装の価格は、見積もりによって正確に決まります。外壁塗装を検討する際には、複数の業者から見積もりを取り、比較検討することが重要になります。また、あまりにも安価な業者に依頼すると、作業内容や塗料の品質、もっといえば塗料の希釈にまで問題がある場合があります。

業者選びのポイントとしては、以下の3つが挙げられます。

  • 地元の業者である
  • 職人が地元の人である
  • 会社建物が存在している

地元の人がやっている業者は、それだけ地元に根付いているということですから、安心感がありますね。最後の会社建物が存在している、というのは、えっ?と思う方もいるかもしれませんが、実際にパンフレットやHPを見て大きな会社だと思って書かれている住所に行ったら建物がない!!ということがあるのだそうです。怖い!

大事なお家の大事な10年に一度の工事ですので、信頼できる業者をじっくり選ぶようにしましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592


スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.