〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

塗装の豆知識

2023/03/22

【浜松】外壁でワンランク上に魅せよう!外壁塗装で家をオシャレにするコツとは?

【浜松】外壁でワンランク上に魅せよう!外壁塗装で家をオシャレにするコツとは? 画像

こんにちは!ウチケンスタッフです。

外壁塗装、いざやろうと考えたとき、せっかくやるんだからできるだけかっこよくオシャレに塗れたら、って考えちゃいますよね。

外壁塗装の主な目的は建物を長く保つためですが、もちろん、建物を美しく見せることも外壁塗装の重要な役割です。
その家にあった適切なカラーを選ぶことで、家をよりおしゃれにすることができます。

ということで、今日は外壁塗装で家をおしゃれにするためのコツを3つ!ご紹介します。


1.トレンドを取り入れよう!

まず、トレンドの色を取り入れることがおすすめです。最近は、グレー系のカラーが人気です。落ち着いた印象を与えるため、シックなグレー系のカラーを選ぶのがおすすめです。
また、白やベージュなどの明るい色も、清潔感があっておしゃれな印象を与えます。ワンポイントで外壁の一部に濃いめの色を取り入れるとアクセントになり、素敵な仕上がりになります。


2.周辺環境に合わせよう!

次に、建物の周辺環境に合わせてカラーを選ぶことも大切です。周りの景色や街並みに合わせたカラーを選ぶことで、建物と周りの景色が調和し、統一感が出ます。
庭に木や花壇があるのなら、その色も考慮して考えるとよいかもしれません。


3.建物の形や素材を考慮して色を選ぼう!

さらに、建物の形状や素材に合わせてカラーを選ぶことも大切です。例えば、木造建築を全面に出した住宅には自然な木目調のカラーが似合いますし、モダンな建物にはシンプルでクールなカラーが合います。また、建物の樋(とい)や板金部にアクセントカラーを取り入れることもおすすめです。外壁色と反対色を取り入れたり屋根と近い色を選んだりすることで、建物全体がきゅっと引き締まり、おしゃれな印象を与えることができます。


以上が、外壁塗装で家をおしゃれにするためのコツです。適切な良い感じのカラーを選ぶことで、建物のイメージを大きく変えることができます。外壁塗装をする際には、塗料の種類や色を選ぶだけでなく、業者の実績や口コミも参考にし、信頼できる業者を選ぶことも重要です。

ウチケンでは外壁や屋根のカラーをパソコン上でシミュレーションすることができます。気に入った色ができるまで何パターンも作成することができますので、外壁塗装でお悩みの際はぜひご相談下さい!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592


スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.