〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

リフォームについて

2022/07/26

【浜松】紫外線や暑さ軽減!そして台風対策にもなる!後付けシャッターと窓フィルムを組み合わせるといこといっぱい!ウチケン

【浜松】紫外線や暑さ軽減!そして台風対策にもなる!後付けシャッターと窓フィルムを組み合わせるといこといっぱい!ウチケン 画像

こんにちは!ウチケンスタッフです。

突然ですが、こんなお悩みはお持ちではないですか?

□台風対策をしたい

□エアコンが効きにくい

□西日があたりすぎる

□防犯対策をしたい

□外からの視線が気になる

今回は上記のようなお悩み事を解決できる方法をシェアいたします!

興味のある方は是非最後までご覧ください!

はじめに

まず窓の役割を少し簡単に説明させていただきます。

窓は建物の外と内側をゆるやかに繋ぐ場所です。

光を取り入れ、新しい空気を取り込む・・・そして、熱の出入りが一番多い場所が窓です。

窓際を見直すことで、今までよりも快適な生活を得ることができます。

かといって、家中の窓を丸ごと取り替えてしまうのは無理ですよね。

気になる窓際がある場合、例えば寝室やリビングだけなど・・・

ピンポイントでリフォームしてみると、思った以上の効果を得ることができるかもしれません。
 

窓フィルムを上手に活用しよう!

夕方になると西日が眩しい・・・・暑い・・・・

そんな悩みを解決してくれたのが、窓フィルムです。

実際の窓の写真はこちらです。

何も貼っていない窓に比べると少し暗い感じ・・・?

でも、全く気にならないレベルでしっかりと外が見えますね。

びっくりする程眩しくありません。

外からみるとこんな感じ。

フィルムが光を反射させて、まるでマジックミラーです。

真ん中の窓がフィルムを貼った窓です。

全然建物の中が見えません。

※動画中歩きます。画面酔いにご注意ください。

これなら日中カーテンを閉めなくても外からの視線を気にしなくて済みそうです。

また、家の中にいても紫外線は浴びてしまいますよね。

紫外線予防にも窓フィルムがおすすめです。

気になるのはどれだけ紫外線をカットできるのか・・・?ですよね。

紫外線チェッカーを使って検証してみます。

窓フィルムを貼っていない窓の前です。

この日は少し曇っていたので、紫外線レベルは【やや強い】を示しています。

紫外線がやや強いお部屋の中で日焼け止めも塗らずくつろいでいたら・・・

将来の肌を考えるとゾッとしてしまう人もいるかもしれません。

では、窓フィルムを貼った窓はどうでしょう??

色が全然つきません!紫外線カット効果は十分です。

また、窓フィルムを貼ると万が一、窓ガラスが割れてしまった場合に

【飛散防止効果】というものがあります。

窓ガラスを割らない為の対策にはならないですが、

被害軽減の観点からいえば、台風対策・防災対策としても有効です。

強化版!ウチケンおすすめの窓の防災対策!

飛散防止だけでなく、窓自体を守りたい!そんな方には既存の窓に後付けできる

後付けシャッター【防災シャッター】がおすすめです。

こちらの写真は、ウチケン事務所に実際についているシャッターの展示品です。

左側から

□電動シャッター・・・・リモコンでシャッターを開閉できるタイプ

□手動シャッター・・・・手動でシャッターを開閉するタイプ

□可動式ルーバー・・・・つまみを動かすとはねが開閉するもの です。

窓の防災対策として、ウチケンでも人気の商品です。

可動式ルーバーは、出窓等、シャッター設置が難しい場合にご提案させていただいている商品です。

シャッターのように、全てが収納されるわけではありませんがハネが開閉することで

採光・採風が可能となり、いざというときはハネを全て閉じるとシャッターのような効果が得られます。

また電動シャッターには採風シャッターという商品があり、シャッターを閉じた状態でも

採風・採光ができるシャッターもあります。

直射日光から室内を守り、プライバシーを守りながら反射した風と光を取り入れることが可能です。

実際の動作の様子を動画に撮ってみました。

開閉も自動で楽ちん、音もとてもしずかでおすすめの商品です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は写真や動画が多い記事になってしまいました・・・!

□窓フィルム工事

□後付けシャッター工事

うまく使いわけるも良し、掛け合わせることで窓の防災対策の強化も可能でございます。

台風対策や暑さ対策をご検討されている方は、是非一度ウチケンへ問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Facebookページにいいねをすると、更新の度にお知らせが届きます。
そちらも是非ご活用くださいませ。
それでは、また更新いたします。


ウチケンは、コロナ対策もバッチリです!
 

内山建装が運営する新事業【防災シャッター.com】


■台風・竜巻対策
■防犯対策
■暑さ・寒さ対策

後付けシャッターでさまざまな問題を解決いたします。
ただいまOPEN記念で特典あり!
是非下記リンクから詳細をご確認ください。
防災シャッター.com


 

■□■ ウチケンからのお願い ■□■

内山建装は実際の工事の感想や、会社の評価を募集しております。

googleアカウントでログインしていただき、

下記URLからポチっと評価していただけると嬉しいです。


評価はコチラからお願いいたします
 

これからも施工はもちろんのこと、SNS等で良い情報を提供できるように頑張ります!

皆様のレビューが力になりますので、是非ご協力お願いいたします(^^)


浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram @nurikae_utiken




LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!
 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592


スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.