〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

works2施工実績

メガメニュー を閉じる

外壁工事

屋根工事

静岡県浜松市 Y様邸

【浜松】コンクリート打ちっぱなしをセラミクリートで保護!お家全体を綺麗にメンテナンスさせていただきました!シリコンプラン

【浜松】コンクリート打ちっぱなしをセラミクリートで保護!お家全体を綺麗にメンテナンスさせていただきました!シリコンプラン 画像

before

塗装3回目をご検討されていた浜松市のお客様より、屋根・外壁塗装のご依頼をいただきました。

建物の一部がコンクリートの打ちっぱなしになっている今回の建物。

前回塗装されたのが約10年前ということで、定期的なメンテナンスをされていました。

まずは施工前の状態を一緒に見ていきましょう。

白い外壁部分は雨だれによる黒ずみや、コンクリートの汚れも見受けられました。

コンクリ―トという素材は吸水性が高く、水分を溜めやすい性質があり

カビが発生しやすく汚れを吸着しやすい素材のため、定期的な防水処理が大変重要です。

ベランダ部分もコンクリートの打ちっぱなしになっていて、黒い汚れが目立ちます。

コンクリ―トの中には鉄筋が入っており、健全なコンクリート内部の鉄筋は錆びることがありません。

健全なコンクリートはアルカリ性です。

しかし経年劣化と共に、空気中の二酸化炭素や酸性雨が内部に浸透してしまうことで

アルカリ性が中和されてしまいます。

そうすることで、鉄筋が錆び、膨張することで内部を圧迫してしまうため

コンクリートのひび割れや内部の鉄筋の腐食に繋がります。

コンクリート部に大きな影響を与えてからの補修は大変ですので、定期的なメンテナンスをおすすめします。

今回は、ベランダのコンクリート部分はレインガードという塗料を使い、

その他のコンクリート部分は洗浄後、セラミクリートという塗料で保護していきます。

レインガードは有色ですが、セラミクリートは無色の為汚れは隠すことができません。

どちらも塗装前に高圧洗浄で丁寧に汚れを落とし、塗装に入ります。

屋根はカラーベスト。色あせが目立ちます。

下地の状態も考え、今回は屋根も一緒に塗装メンテナンスを行います。

After

今回の浜松市のお客様が選択されたのは、シリコンプラン!

水性シリコンの中でも耐久性の高い【プレミアムSIW】という塗料を使用しており、

耐久年数は7-10年と、10年毎にメンテナンスをされているY様にピッタリのプランです。

塗料の匂いも少ないのが特徴で、匂いの問題等も考慮する場合にもおすすめできます。

ベランダ部分の防水機能も復活しました!

機能面はもちろんのこと、ベランダの印象もガラリと変わりました。

その他のコンクリート部分の防水機能もばっちりです!

屋根はプレミアムルーフSIという塗料を使用し、丁寧に仕上げました。

POINT

足場をかける必要がある工事はできるだけまとめてしまうことがおすすめです。

そうすることで、足場代節約になります。


この度は内山建装にご依頼いただきありがとうございました。
工事中は何かとご不便をお掛けしました。
今後ともよろしくお願い致します。

CATEGORY

カテゴリから探す

  • 外壁塗装
  • 屋根張り替え
  • エクステリア
  • 防災リフォーム
  • その他

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.