〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

内山建装について

2023/10/12

【浜松】地元の小学校でお話をしてきました!

【浜松】地元の小学校でお話をしてきました! 画像

地元の小学校でお話をしてきました!

9月26日に、北浜小学校に招かれ、6年生の皆さんの前で

地域で働く会社として、講師としてお話をしてきました。

まずウチケンの仕事の内容を説明し、建設業界の現状とウチケンの思いをお話しました。

次に、子供たちからの質問に答えていきました。

建設業界の現状とウチケンの思いは、

「現在、建設業界は人材不足であり、

 どうしても3K(きつい・汚い・危険)のイメージがある分野です。

 しかし、実際に建設業の一端としてお客様と接し、お客様のためにと考え、

 お客様のお住まいを守る仕事をしていると、

 もっと明るい未来を描くことができることに気が付きます。

 この思いを、未来を担う子供たちにもっと発信していくことで、

 より明るい未来を描くことができるのではと考え、

 ウチケンはこれまで子供たちが中心となって学校を塗るボランティア塗装や、

 職業体験に協力してきました。

 これらの活動を通して、家を作る仕事、家を守る仕事に就きたい、

 素敵な仕事だなと思う子供たちが増えてくれると嬉しいです。」

というお話をしました。

子供たちの質問に答える場面では、足場について、

夏はとても熱くなり、冬は逆に凍ってしまう話などをし、

子供たちはそんなに危ない環境の中で働いているということに驚いていたのが印象に残っています。

お礼の冊子をいただきました!

後日、6年生の子供たちからお礼の冊子をいただきました!

以下、いただいた感想の一部をご紹介します。

「一度失敗をしたらもう一回1から作り直せば失敗ではなく成功になるということを聞いて、

諦めずに粘り強い心をもって取り組めば成功になるということを学びました。」

「ぼくも将来リフォームをする会社をつくって働きたいなと思いました。」

「僕は将来どのようなことがあっても諦めず色々な人達に協力したいと思います。

このお話で自分の将来のことにも役立てていきたいと思います。」

「1年に1回必ずボランティア活動をするというのは初めて聞いて

驚きと同時に素敵なきまりだなと思いました。」

「やると決めたことはやり遂げる・約束を守る。

これはとても大事なことなんだと教えてくださり、ありがとうございます。」

北浜小学校の皆様、ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

リフォームのウチケン(株式会社内山建装)

浜松市で外壁塗装・屋根工事なら実績豊富な内山建装へ

塗装に関することなら何でもご相談ください。豊富な実績から

お悩みに合った塗装プランをご提案いたします。

もちろん内装、水廻りのリフォームも承っております。

お問い合せは ↓ ↓ ↓ お気軽にお問合せください!

無料見積・無料調査|外壁塗装・住宅リフォームなら静岡県浜松市の内山建装 (u-kenso.jp)

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装

TEL 053-585-5112

FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.