〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条1039-3

0120-030-592

9:00~18:00(日曜定休)

内山建装SNS

現地調査予約

ショールーム来場予約

メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を閉じる

リフォームについて

2022/10/26

【浜松】浜松でポリカの修理をしたい、そんなあなたへ。その穴、火災保険で直せるかも

【浜松】浜松でポリカの修理をしたい、そんなあなたへ。その穴、火災保険で直せるかも 画像

こんにちは!ウチケンスタッフです。

本日は!浜松でポリカの修理をしたい、そんなあなたへ。

自然災害によるポリカの穴や不具合の修理はもしかしたら火災保険が使えるかも・・・・?

ポリカの修理に関する、事前に知っておきたい情報をシェアしていきたいと思いますので、

興味のある方は是非最後までお読みください。

実際にあった、浜松市の雹による被害のお話

最近は台風だけでなく、突然の大雨による被害が増えつつある浜松。

時には雨だけでなく、大粒の雹が降ってきた!という事も経験があるのではないでしょうか。

そんな私も、実際に車の運転中に大粒の雹が降ってきた経験があります。

その量と勢いには驚きました。

思わずガラスが割れてしまうのではないか…そんな心配をしてしまった程です。

そして後日、ウチケン(内山建装)の問い合わせにも変化が起きました。

「雹のせいでポリカ(ポリカーボネートの板)に穴があいてしまった。

ウチケンさんで修理することは可能ですか??」

そんなお問合せが多く寄せられました。

先にお答えすると「イエス」です。

ポリカーボネート屋根の修理はウチケンでも対応可能でございます。

まずは雹で穴があいてしまったポリカ屋根の写真をご覧ください。

見事に穴があいてしまっています。

これでは屋根も機能せず、雨がどんどん降りこんでしまいますね。

紫外線をカットしてくれるはずのポリカ屋根も、紫外線を通し放題です。

見逃すことができない、重大な被害と言えるでしょう。

修理の金額の話

皆さまが気になるのは修理の金額ではないでしょうか。

はっきりとした金額はポリカの大きさや現場状況などで前後する為

こちらの価格で出来ます、というようなお伝えは出来ませんが

参考価格としてポリカの波板修理であれば1枚あたり既存屋根撤去・新規取付で¥6000~

※別途、処分費や税金も加算されますので、ご注意ください。

一言にポリカーボネート屋根といってもデザインや機能性もそれぞれですので

金額についてはウチケンで現地調査の上、是非ご相談ください!

自然災害による住宅被害は火災保険を使えるか確認必須です!

ここからは皆様に是非知っておいてほしいリフォームの知恵!

雹や暴風等の自然災害によって破損してしまったポリカ(ポリカーボネート屋根)屋根の修理は

火災保険が適用される可能性が高いです。

※既にご加入いただいている火災保険によって保障内容は異なりますので、ご注意ください。

もし火災保険が適応されれば、負担金がずっと安く修理することができます。

ポリカ以外にも屋根や外壁など、自然災害によるリフォーム修理に関しては火災保険が適応される場合があります。

ウチケンに現調のご依頼をいただければ火災保険の補償内容と照らし合わせてご案内させていただきますので、

火災保険の証券をご準備いただけるとお話がスムーズです。

また、雹等の自然災害による被害の場合、被害状況の写真が重要となっています。

片づけや修理をしてしまう前に写真を撮っておいてもらう事が大切になります。

もしウチケン訪問前に被害箇所に手をつけてしまう予定がある場合には、事前に写真撮影をお願い致します。

その他、わからないことがあれば何でもお問合せくださいませ。

詳細はお電話にてご案内させていただきます。

リフォームのウチケンはお見積もり無料!

押し売り等のセールスは一切致しません。

浜松市で雹等の自然災害によるポリカ屋根の修理をご検討されている方は

是非一度リフォームのウチケンにお問合せください。

皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております。


​​​​​​


浜松のウチケン、SNSデビュー!
更新情報や、ウチケンスタッフの日常が垣間見えるかも。
是非こちらのほうもごらんください!

Facebook


Instagram @nurikae_utiken




LINEでのお問合せも大歓迎!お友達登録は上の画像をクリックしてください!
 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

皆様の住宅をお守りする、住宅塗り替えリフォーム専門店

塗装に関することなら何でもご相談ください。
もちろん内装、水廻りのリフォームも得意ですよ!!

静岡県浜松市浜北区中条1039-3

株式会社 内山建装(代表取締役 内山雅彦)

TEL 053-585-5112
FAX 053-585-5113

フリーダイヤル 0120-030-592


スタッフブログ、施工事例、更新中!!ぜひ見てくださいね!!  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

まずはお気軽に
お問い合わせください。

職人が現地調査に伺います!職人が現地調査に伺います!

相談無料見積無料相見積OK!

お客様専用フリーダイヤル0120-030-592

現地調査予約フォーム現地調査予約フォーム

ページの先頭へ戻る

© 2022 u-kenso.